妊娠中でもクレストホワイトニングシートはできるの?

妊婦さん
妊婦さん

妊娠中だけど・・・クレストホワイトニングシートってできるの?妊娠中でもできるホワイトニングってあるのか知りたいな。

このような疑問を持った妊娠中でもクレストホワイトニングシートができるのか知りたい人の悩みを解決できる記事となっています。

☑️この記事の内容

  • そもそも妊娠中のホワイトニングってできるのか?
  • クレストホワイトニングシートは妊娠中でもできるのか?
  • 妊娠中でもできるホワイトニング2選

この記事を読み終えると、妊娠中のホワイトニング事情を理解することができ、妊娠中でもできるホワイトニングを知ることができます。

そもそも妊娠中のホワイトニングってできるのか?

安全性が確認されていないため、控えた方がいいとされています。

過酸化水素が入っているホワイトニングは、妊娠中の妊婦さんやお腹の中の赤ちゃんへの影響が100%安全とは言い切れません。まだ影響があるのか証明する試験が行われていないためです。

なので万が一のためにも妊婦さんの使用は控えた方がよいとされています。

クレストホワイトニングシートは妊娠中でもできるのか?

クレストホワイトニングシートにも、歯を白くするための過酸化水素が含まれます。

安全性が確認されていないので控えた方が良いでしょう。

念のため、Crestの公式サイトでも調べてみました。

※クレストホワイトニングシートはアメリカの製品なので、公式サイトは英語です。

「妊娠中または授乳中の場合、ホワイトストリップを使用できますか?」

という質問に対してこのような回答がありました。

妊娠中または授乳中の女性が使用した場合にクレスト3Dホワイトホワイトストリップが有害であるという証拠はありませんが、使用する前に医師に確認することをお勧めします。

クレスト公式サイト

やはり、安全性の確認がないため『使って良し』とも書かれていませんでした。

どうしてもクレストホワイトニングシートを使ってみたい場合、医師に確認するしかないみたいです。

妊娠中でもできるホワイトニング2

過酸化水素が入っていない妊娠中でもできるホワイトニングを探して見ました。

過酸化水素が入っていないので、歯を白くするというより、歯の表面の汚れを落とし本来の白さに戻するものになります。

市販のホワイトニング剤を使う

市販で売られているホワイトニング歯磨き粉などには過酸化水素は含まれていません。

歯のクリーニング

歯の表面の汚れを綺麗にできます。

特に妊娠中は女性ホルモンの影響で口の中の環境が乱れやすく、むし歯や歯周病が進行しやすいため、クリーニングはおすすめです。

まとめ 妊娠中でもクレストホワイトニングシートはできるの?

クレストホワイトニングシートにも過酸化水素が入っているため、妊娠中の妊婦さんは、使用を控えた方が良いということが分かりました。

すこしでも歯を綺麗にしたい場合は

  1. 市販のホワイトニング
  2. 歯のクリーニング

を使用してみてくださいね。